初めまして!もものすけです。

2019年8月20日

はじめまして!もものすけです。

Web上でもものすけの算数・数学塾を始めたいと思います。

このページでは、もものすけの自己紹介や、夢を語っていこうと思います。

ぜひお付き合いください!

 

 

もものすけの自己紹介

もものすけ
もものすけ

初めまして!もものすけです!自己紹介はじめまーす!

僕は、今20代の後半です。

塾の先生としてはまだまだ比較的若い方かもしれません。

東京にある大きな塾で5年間働いていました。

算数・数学担当として、色んな経験を積みました。

そして今は、都内を拠点としてフリーの家庭教師をしています。

教えることと野球が大好きです。

学歴ですが、僕は小学校受験・中学受験・高校受験を経験しています。

高校で早稲田実業高等部に入学し、大学はそのまま早稲田大学に進学、卒業しました。

いわゆるエスカレーターというやつです。

大学受験までしていたら、危うく入試をコンプリートするところでしたが、

高校で附属校には入れたため、その道は阻止できました。

 

このブログを始めた理由

まず、ずーっと思っていたことがあります。

もものすけは今まで、たくさんの生徒さんを指導してきました。

おそらく全部で300人くらいになると思います。(もちろんその多くが集団塾時代です。)

たくさんいるなーと考える人も多いと思いますが、

私は正直まだまだだなあと考えています。

みなさんに質問です。

一学年の人数って何人くらいいると思いますか?

 

答え…その数なんと100万人以上。

少子化が進みどんどん減ってきてはいるのですが、

それでもたくさんの人がこの日本で生活しているわけです。

でも僕が影響を与えられた人はごくごく少数です。

 

この数をより増やして、

もっともっと多くの人の受験を応援したいという思いが、

最近強くなってきました。

ここまでいろんな受験生を担当して、それなりに結果を出してきたことで、

こういった考えに行きついたわけです。

 

少しでも多くの受験生や、その親御様に届くように、

そして価値を提供できるように、

これから頑張っていきたいと思います。

 

(まあ「生徒さんの募集」、というのももちろんあるわけですが・・・)

 

今後ブログで書いていきたいこと

今現在書いていきたいなと思っていることはたくさんあります。

ざっと一覧にするとこんな感じです。

 

☆最新の首都圏受験事情や学校紹介

☆もものすけおすすめの勉強法

☆保護者の方へのアドバイス

☆講師体験談や塾講師の裏話

☆受験に使えるテクニックなどの実践的なお話

 

と、こんな感じですかね。

 

きっと書いているうちにもっともっとでてくると思います。

また、こんな記事を書いてほしい!等々ありましたら、

お気軽にご意見いただけますと幸いです。

 

ブログ初心者なので、見づらい点も多々あると思いますが、

多めに見てもらえると嬉しいです。

まずはこのブログを継続することを第一目標に頑張っていきたいと思います。

 

もものすけの将来の展望

もっと多くの人の受験のお手伝いをしたい!

という野望のもと、もものすけの歩みがここから始まるわけですが、

今現在こんなことをやっていきたい、と思っていることを下記に記載しておきます。

有言実行できるよう頑張ります。

 

①ブログを週に3本は更新する。

②Twitterで無料の質問教室を開講する。

③Youtubeで算数・数学の過去問解説を行う。(もものすけYoutuberデビュー⁉)

④オンライン家庭教師やオンライン集団授業を行うための体制を整える。

⑤算数・数学のオリジナル教材をより充実させる。

 

今現在考えている展望、野望はこんな感じです。

言ったからには実現できるように頑張っていきたいと思います。

 

最後に

こんな感じでまったり始まっていくもものすけのブログなわけですが、

本編ではしっかりと有益な情報を提供できるように、

中身も精査しながら、まじめにやってまいりますので、

みなさん何卒応援のほどよろしくお願いいたします!

 

ではまた100年後~!